予防歯科 健康な口腔内環境を維持しませんか?プロフェッショナルによるケアで虫歯や歯周病を予防します。

歯医者さんは痛くなったら通院するところだと思っていませんか?キチンと磨けているつもりでも、隅々までキレイにすることはなかなか難しいものです。予防歯科治療を受けることで、虫歯や歯周病のリスクを低減することが可能です。痛くなる、悪くなる前に、口腔内ケアのプロフェッショナルにぜひお任せ下さい。

●予防歯科の流れ
歯磨き

まず磨きにくい箇所、汚れがたまりやすい箇所のチェックを行ないます。

患者様自身に重要なブラッシング箇所に気づいていただくことで、ご自身の歯磨きの腕が上達するようにいたします。

予防

各部位において、歯ブラシ・歯間ブラシ・フロス等の何を使用すべきか、あるいはどの種類サイズがよいのか、などをお知らせいたします。

スケーリング

実際の磨き残しの部位、ブラッシングでは取れなくなった汚れを超音波スケーラーなどの機械を使用して清掃いたします。

綺麗な歯

最後に汚れが付いていた歯の表面をペーストを用いて機械研磨し、汚れが付きにくいようにします。

一般歯科ここがこだわりのポイント1:個歯トレー印象法
歯のお掃除

3ヵ月に一度ご来院いただく予防プログラムで は、患者様おひとりに対して国家資格を有した 担当衛生士がお口のケアをさせていただきます。

担当制にすることによって、患者様のお口の状 況を継続的に把握できますので、よりキメ細か な対応が可能です。